金ごま本舗HPへ

« 幸せいっぱい、お腹いっぱいの打ち合わせ | メイン | 最近の口癖・・・。 »

2013年05月13日

円安・株高 アベノミクス ごま油

難しい話は抜き・・・


年末はたしか1ドルが80円くらい
株価も8000円から9000円くらい


年明けからのアベノミクス効果(?)で
免税店でのお買い物が2割も高くなってしまって
大型連休での海外での買い物が楽しくなかったという声


一方では株価がぐぅ~んと上がって
含み資産が増えた気分という声


景気って気持ちなんですよねぇ


円安になると輸入品が高くなる
円高になると輸入品が安くなる


名古屋の港が日本一と休日の番組で
やはりトヨタの輸出量ってハンパないっすね?


そうそう、テレビでやってましたが

ごま油

てんぷらの衣をつくる小麦粉にちょっぴり混ぜて
カラっと揚げるとプロ級の味になるとか。


ちょっと今夜は試してみますか?

投稿者 ushino : 2013年05月13日 17:52

コメント

コメントしてください




保存しますか?