金ごま本舗HPへ

« サニーマート様で料理教室を開催しました。 (前編) | メイン | サニーマート様で料理教室を開催しました。 (後編) »

2013年05月20日

サニーマート様で料理教室を開催しました。 (中編)

土佐の高知のクオリティスーパーマーケットの「サニーマート様」の
各店舗でご活躍の「キッチンアドバイザー様」を対象としたお料理教室。


金ごま本舗が日ごろ大変お世話になっている
おだキッチンスタジオ」の「小田直子先生」に
今回の料理対決? 違った。料理勉強会の開催です。


さて、お料理の説明がひと通りおわると
各テーブルでは料理が始まりました。

さすがアドバイザーさんはお料理上手!
ゆで卵を作れる筆者とは大違い
笑いながら、しゃべりながらカメラに目線を戴きました。
 ※ブログ掲載のご承諾は頂戴しております。
sIMG_3684.jpg


お料理開始当初はおしゃべりもしながら
和気あいあいだったのですが、皆さん真剣な表情で
おしゃべりもそこそこに材料と戦っておられます。
さすが「料理対決!?」
sIMG_3665.jpg


申し訳ありません!!

今回3品のレシピを提案し、料理時間が10分・20分・10分の見込みが
ちょっとヤバイぞ!?という空気に!

だからADさんたちは真剣な表情にかわったんですね?

次回からはしっかり事前に計画をします!
ADのみなさん、すみませんでした!


でも時間がたつにつれADさんも余裕の表情で
リクエストにお応えいただきカメラでパチリ☆彡
sIMG_3669.jpg
チャレンジしていただいてるのは「金ごまビーフン」です。


プルーンと合わせごま(白)を使った「金ごまチーズケーキ」
sIMG_3672.jpg
ロシアの家庭でよく作られるそうです。


地元の素材を使おう!をコンセプトの「金ごまビーフン」
桜海老と生姜。海の幸と山の幸のコラボですね?
sIMG_3673.jpg
ゴマは「金霜ふりすりごま」使うねんで!と聞こえてきそう(笑)


地元の素材を使おう!をコンセプトの「金ごま海老メシ」
有頭海老と生姜を使ったっこちらも海の幸と山の幸のコラボ。
sIMG_3662.jpg
海老の頭を剥くのは私に任せときぃ!っと聞こえませんか?


そろそろ各テーブルのお料理も出来上がったころ
試食会の準備にとりかかります。


しかしみなさん、手際がほんとうにいいですね?
脱帽です(>_<)

二回のレポートではお届けきれませんでしたね。
楽しい試食編については・・・近日公開!(予定)

試食会には「あの商品バイヤー様」も急遽参加!

(バイヤーとは一時間半前にいっしょにうどん食べたのに?)

ご期待ください!

投稿者 ushino : 2013年05月20日 13:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?